よしろー株日記

日本株スイングトレードの記録ブログです。

流れに乗りたい

昨日の流れのまま、日本市場は本日も全体的に下落しました。
 
今日は朝寄った後、わりとすぐに空売りを全量買い戻ししました。寄り付きが思っていたより高く、それほど下がらないと思ったんですね。キヤノンや太陽誘電、日本電産等を空売りしており、合計で20万円程度の利益になりました。まずまずの結果です😀
 
そして。
 
売りポジ解消後に何もしなければ良いものを、ついついポジポジ病が出てしまいました。前場に日経平均が強く上昇する場面があり、そこで数名柄買ってしまったんですね。甘かったです。買ってウキウキなのも束の間、売りに押されて再び下落に転じ、株価はマイナスに沈みました。
 
損切りです。かなりロットを抑えていたので被害は2万円程と少額ですが、なんとも悲しい気持ちです😥
 
さて、明日はそろそろ下げ止まるのか、まだまだ続落するのか。次の流れを掴むのが難しいですね。今はデイトレも手かもしれません。