よしろー株日記

日本株スイングトレードの記録ブログです。

2022年08月29日週の結果

今週の結果

2022年08月29日週が終わりました。
今週も手仕舞いはないため残高に変化はありません。含み損は増加しました。

現在残高

現在残高と週間損益は以下となりました。
 
現在残高:2,634,335
週間損益:0
前週比:-.--%
 
取引中銘柄の評価損益は以下となりました。
 
現在評価損益:-117,351

期間損益

期間損益は以下となりました。
 
08月損益:-650,315
09月損益:0
年間損益:-568,778

取引明細

今週は下記取引を行いました。
※損益は税金や手数料を考慮していません。
 
7735 SCREENホールディングス
2022-08-31 信用売 9,380@100

建玉一覧

取引中銘柄の評価損益は以下となりました。
※評価損益は税金や手数料を考慮していません。
 
4997 日本農薬
2022-08-09 信用買 752@2,400
2022-08-22 信用買 784@2,600
2022-08-23 信用買 793@1,000
現在株価:813
評価損益:+241,800
 
5702 大紀アルミニウム工業所
2022-07-15 信用売 1,143@800
2022-07-15 信用売 1,143.3@100
2022-07-15 信用売 1,143.4@100
現在株価:1,297
評価損益:-153,930
 
9104 商船三井
2022-06-24 信用売 2,961@400
現在株価:3,520
評価損益:-223,600
 
7735 SCREENホールディングス
2022-08-31 信用売 9,380@100
現在株価:9,050
評価損益:+33,000

雑記

今週は月曜から荒れた展開でした。ここ最近で日経平均は大きく下げていますがショートの含み損がまだまだ多いです。悲しい。
 
昨日は雇用統計の発表がありました。その後株価は上がっていましたが、朝起きてみれば結局また下げてますね。日経先物も下がっています。週明けはまた下落スタートになりそうです。また、米国市場は月曜は”レイバーデー”でお休みのようですね。この休み明けから海外投資家が本格的に参入するという話を聞きますので、出来高の変化に注目したいと思います。
 
以下、保有中ポジションについてです。

買:日本農薬

ホールドしています。個別で見ればまだまだ上を狙えると思うので中期で持っておきたいのですが、資金拘束が辛いです。どこかで一部利食いするか悩み中。

売:大紀アルミニウム工業所

26週移動平均線が抵抗線になり、上昇が一服しました。反転し、この下落がどこまで続くか様子見です。支持線になりそうなポイントは75日移動平均線や13週移動平均線と見ていて、そこを超えてくるか注目しています。反発するならそこで損切りです。

売:商船三井

先週と打って変わって一気に下落ムードになりました。売り圧力強めですが、ひとまず上方修正発表日の7/21の価格が意識されるのではと考えています。なお、自分は3,000円以下でショートしているので低みの見物です。

売:SCREENホールディングス

地合いを考慮してショートポジションを増やそうと思い、今週空売りしました。チャートでは、週足は13週移動平均線に上値を抑えられ、日足ではヨコヨコからの下方向ブレイクに見えます。

週資産推移

2022-07-31 | 3,284,650 (+81,537)
2022-08-06 | 3,297,464 (+12,814) (+0.39%)
2022-08-13 | 2,868,135 (-429,329) (-13.02%)
2022-08-20 | 2,634,335 (-233,800) (-8.15%)
2022-08-27 | 2,634,335 (0) (-.--%)
2022-09-03 | 2,634,335 (0) (-.--%)

月資産推移

2022-07-31 | 3,284,650 (+81,537)
2022-08-31 | 2,634,335 (-650,315) (-19.80%)