よしろー株日記

日本株スイングトレードの記録ブログです。

2022年09月05日週の結果

今週の結果

2022年09月05日週が終わりました。

現在残高

現在残高と週間損益は以下となりました。
 
現在残高:2,849,238
週間損益:+214,903
前週比:+8.16 %
 
取引中銘柄の評価損益は以下となりました。
 
評価損益:-217,973

期間損益

期間損益は以下となりました。
 
09月損益:+214,903
年間損益:-353,875

取引明細

今週は下記取引を行いました。
※損益は税金や手数料を考慮していません。
 
4997 日本農薬
2022-08-09 信用買 752@2,400
2022-09-08 返済売 854@1,000
値幅:+102 (+13.56%)
損益:+102,000
 
4997 日本農薬
2022-08-22 信用買 784@2,600
2022-09-07 返済売 820@2,600
値幅:+36 (+4.59%)
損益:+93,600
 
4997 日本農薬
2022-08-23 信用買 793@1,000
2022-09-07 返済売 820@1,000
値幅:+27 (+3.40%)
損益:+27,000

建玉一覧

取引中銘柄の評価損益は以下となりました。
※評価損益は税金や手数料を考慮していません。
 
4997 日本農薬
2022-08-09 信用買 752@1,400
現在株価:854
評価損益:+142,800
 
5702 大紀アルミニウム工業所
2022-07-15 信用売 1,143@800
2022-07-15 信用売 1,143.3@100
2022-07-15 信用売 1,143.4@100
現在株価:1,342
評価損益:-198,930
 
9104 商船三井
2022-06-24 信用売 2,961@400
現在株価:3,385
評価損益:-169,600
 
7735 SCREENホールディングス
2022-08-31 信用売 9,380@100
現在株価:9,200
評価損益:+18,000

雑記

今週は日経平均が大きく動きました。前半こそ薄商いのヨコヨコでしたが、後半にかけて高値安値で1000円近い値幅の動きでした。自分のポジションもそれなりに値が動いたのですが利確・損切りがなかなかうまくいかず。難しいですね。
 
以下、保有中ポジションについてです。

買:日本農薬

ポジションを減らしました。6000株が1400株になりました。直近勢いがありましたが少し落ち着いたかも?と思い整理しました。タイミングが合えばまた買い増す予定です。金曜にクミアイ化学工業の決算が発表されたので、来週はその影響を受けて反応があるか注目しています。

売:大紀アルミニウム工業所

思ったより下がらず反発気味です。結局損切りできず。配当利回りが良い銘柄なので余計に下がり辛いのかもしれません。

売:商船三井

9/7に海運株の暴落がありました。日経新聞の記事が悪材料視されたようです。7%以上の大きな下げでしたが、自分は3000以下のショートポジションなのでまだ含み損です。そしてその後、2日間かけて大きくリバウンドしました。自分はまだ持っています。難しい。。。

売:SCREENホールディングス

前週からは下げましたが思いの外下げ止まっています。金曜のSOX指数が大きく上昇したため来週は半導体関連はあがりそうです。含み益が飛んでしまう。

週資産推移

2022-07-31 | 3,284,650 (+81,537)
2022-08-06 | 3,297,464 (+12,814) (+0.39%)
2022-08-13 | 2,868,135 (-429,329) (-13.02%)
2022-08-20 | 2,634,335 (-233,800) (-8.15%)
2022-08-27 | 2,634,335 (0) (-.--%)
2022-09-03 | 2,634,335 (0) (-.--%)
2022-09-10 | 2,849,238 (+214,903) (+8.16%)

月資産推移

2022-07-31 | 3,284,650 (+81,537)
2022-08-31 | 2,634,335 (-650,315) (-19.80%)