よしろー株日記

日本株スイングトレードの記録ブログです。

2022年08月22日週の結果

今週の結果

2022年08月22日週が終わりました。
今週は手仕舞を行っていないため残高に変化はありません。含み損は減少しました。

現在残高

現在残高と週間損益は以下となりました。
 
現在残高:2,634,335
週間損益:0
前週比:-.--%
 
取引中銘柄の評価損益は以下となりました。
 
現在評価損益:-63,784
前週比増減額:+429,963

期間損益

期間損益は以下となりました。
 
月間損益:-650,315
年間損益:-568,778

取引明細

今週は下記取引を行いました。
※損益は税金や手数料を考慮していません。
 
4997 日本農薬
2022-08-22 信用買 784@2,600
2022-08-23 信用買 793@1,000

建玉一覧

取引中銘柄の評価損益は以下となりました。
※評価損益は税金や手数料を考慮していません。
 
4997 日本農薬
2022-08-09 信用買 752@2,400
2022-08-22 信用買 784@2,600
2022-08-23 信用買 793@1,000
現在株価:853
評価損益:+481,800
 
5702 大紀アルミニウム工業所
2022-07-15 信用売 1,143@800
2022-07-15 信用売 1,143.3@100
2022-07-15 信用売 1,143.4@100
現在株価:1,354
評価損益:-210,930
 
9104 商船三井
2022-06-24 信用売 2,961@400
現在株価:3,770
評価損益:-323,600

感想

含み損が減り少し安堵しています。しかしながら、昨日のジャクソンホール会議を受けて米国市場が急落しました。週明け日本市場も荒れることは間違いないので、値動きに注意する必要がありそうです。

日本農薬買い増し

決算時から仕込んでいる日本農薬ですが、今週買い増ししました。ここ最近のチャートがものすごくきれいに見えるので少し強気でいっています。ラッキーなことに株探で農薬特集の記事が出たこともあり、金曜に大幅上昇しました。今後も力強い上昇を期待したいですね。

大紀アルミニウム工業所の含み損

今の価格帯を上抜けていくようならそろそろ損切を。

商船三井の含み損

チャートは三角保合いを意識した動きと見ています。そろそろ頂点に達するので、上抜けるようであればそこで損切を覚悟します。どちらに行くか。ただ悲しいかな、過去のチャートでは配当1ヶ月前の動きは強い上昇なんですよね。

週資産推移

2022-07-31 | 3,284,650 (+81,537)
2022-08-06 | 3,297,464 (+12,814) (+0.39%)
2022-08-13 | 2,868,135 (-429,329) (-13.02%)
2022-08-20 | 2,634,335 (-233,800) (-8.15%)
2022-08-27 | 2,634,335 (0) (-.--%)